2011年4月1日金曜日

SoftbankとAUが合併! 王者Docomoを撃墜か・・・

こんにちは

なんというタイミングか、GDOのブログからこのBlogerに引っ越しを決めたその日の午後、東北関東大震災が起きました。その後、すべてが自粛ムードで、とても新しいブログのページを更新する気持ちがわかなく過ごしていました。

被災された方たちには、心よりお見舞い申し上げるとともに、福島原発の早期収束を願いながら、今日4月1日より、少しずつこのブログにページを綴って行こうと思います。

そんな中で、iPhoneユーザーのすーさんにとって嬉しいニュースが飛び込んできました。
なんと、ソフトバンクとauが合併すると・・・・・・
ちょうど、去年の今頃、「とにかく電波が繋がるようにする」という孫正義社長の講演を聴いて、それならばとDocomoから、乗り換えました。そして、すぐにiPhone4に買換え、そのデザインとアプリケーションの多彩さにユーザーとしての満足度は満たされていましたが・・・・

しかし、まだまだ、ゴルフ場では、電波が弱く、高速道路でも、会話中に突然切れてしまう・・・・・

これは、やはりソフトバンクが使う2GHz帯の弱点ということだと、半ばあきらめていました。

しかし、そこに800MHz帯を使うが、スマートフォンでは一歩出遅れてしまった感のあるKDDIと両者の弱点を補うための合併から、王者Docomoを撃墜するという両者の発想は、自然な流れかと思います。

これで、ゴルフ場で「えっ、電波が立っていないの・・・?」と馬鹿にされたり、大事な電話が入ってないかなーって心配しながら、平日ゴルフをしなければならないiPhoneユーザーの悩みを解決してくれるかと、とても楽しみです。

プレスリリースは、こちから・・・

どうもすみません・・・・・・

ぼちぼち、ゴルフ記事も書いていきますから、お付き合いください。

では、

See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿