2011年4月14日木曜日

曲げたらいかん~曲げたら~~・・府中カントリークラブ

こんにちは

昨日、気温20℃で、快晴で桜も満開という最高のコンディションで、関東アマ一次予選の会場の府中カントリークラブに行ってきました。
このコースは、もう20年ぶりぐらいのラウンドですが、確か昔相性が良かったような気がしたのと、勝ち進めばブロック予選の会場があこがれの小金井カントリー倶楽部といううことでエントリーしたわけですが・・・・

20年ぶりぐらいなので、コースレイアウトを覚えているはずもなく、しかも、2グリーンを無理やりワングリーン化したらしく、やたらグリーンがでかい・・・・下手すれば40ヤードぐらいのパターが残ります。

さらに、両側が崖ですぐOBというホールがいくつも・・・・・

でも、最近の好調は続いていて、前半は、37回・・・
後半は、540ヤードの長めのロングホールで、力が入ってOBに一発入れてしまい、トリプルを打ってしまったのに、40回と、これなら予選通過は可能だろうなと予測できる77回でラウンドすることができました。

「曲げたらいかん~曲げたらいかん~人生曲げたらこれ舐め~て~」

なんていう、飴があるといいんだけどなーなんて思いながら、こわごわ打ってきました。

このコース、簡単にOBでダボ以上も出るけど、短いホールでは、バーディーも出やすいだろうなーという、なかなか面白いコースでした。

写真は、トリプルを打ってしまった15番540ヤード打ち上げのロングホールを上がったところからです。



ここは、挑戦せず置いて置いて、確実にスリーオンをすることだけを考えて、回るようにします。

それも、カット予想に余裕があるスコアだったらですけどね。


今週は、日曜に、また1.5ラウンドの選考会、月曜が関東アマの1次予選の連ちゃんできついですが、体調もいいので、がんばってきます。


あっ、骨折した息子ですが、明日手術です。
今朝、入院のため病院に連れていくときも、まったく不安そうな顔を見せていません。
むしろ、いつから練習に復帰できるかなーって・・・・
高校に入って、アメフトでだいぶ精神も鍛えられたんだなーと頼もしく思えました。

息子の前に、お父さんもいいとこ見せないといけませんよね。

とにかく、がんばります。

では、

See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿