2011年4月4日月曜日

石川遼はすごい、孫社長はもっとすごい!

こんにちは

原発の汚染水の垂れ流しの問題で環境への影響が非常に懸念される中、各界の著名人の義援金運動のニュースが心温まるニュースとして流れています。

そんな中で、石川遼は今シーズンの賞金全額と、獲得バーディーにつき10万円を寄付することを発表していました。彼はなんて、心に余裕のあるいいやつなんだろうと、また、それに同意した遼君パパやファミリーには、ただただ敬服するすーさんです。

しかし、もっとすごいのが、孫正義社長です。なんと、個人で100億円の寄付と今後の年俸全額を引退するまで寄付すると・・・・・・

先週のブログでエープリルフールのネタとして、孫社長のお名前をお借りしてしまった後だけに、そのニュースには、大きく感動させられました。
こういう社長のいるソフトバックのiPhoneにますます愛着を感じざるを得ません❤

仮に、高額の寄付ができる収入が有ったとしても、「どうせ半分以上は税金で持っていかれる予定だったお金と、余裕の収入が有るとできるよねー」などと仲間と話していたのですが、すでに持っている資産の中から、100億円とこれからもらう年俸の全額という話では、レベルが違いすぎます。

ほんの10年ぐらい前に、孫社長が、始めたADSL事業で、街角で赤い紙袋に入ったADSLモデムを配り、NTTがやっていたISDN128Mbpsより安い金額で普及させたことは、日本のインターネットの立ち遅れを一気に世界レベルに近づけた功績は莫大な利益を国民にもたらせたことと、常々思っていました。

彼については、いろいろ賛否両論有りますが、私は彼の考え方や今回の行動に尊敬していきたいと思っています。

あまりにも小額で情けないのですが、取りあえず、貯まっていたYahooポイント、楽天ポイント、Tポイントを義援金に回す手続きを終えたすーさんでした。。。

では、

See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿