2011年8月31日水曜日

ポチっとしちゃいました

こんにちは

実は、今まで使っているONOFFアイアンが飛びすぎてスコアを乱すということが結構あって、なんとなくヘッドを変えた方がいいのかなーって思ってました。

かといって、今更軟鉄鍛造の難しいヘッドに変えたら、きっともっと悪い結果が待ってるような・・・・


で、ヤフオクやeBayでなにかいいアイアンがないかなーって眺めていると・・・・



こんなのが・・・・・


もう製造停止した限定販売の ONOFF LABSPEC RB247 4~P が、新品でヘッド売りしていて・・・・


これだーって、思わず・・・・・ポチってしちゃいました。


このヘッドはとても希少な品物。

今のグローブライド(旧ダイワ)のすべての技術を注いで作ったという・・・・


それにしても、なんでゴルフ好きは希少とか、限定とか、流出品とか、PROTO TYPEとか言う言葉に弱いんでしょうかね?


ヘッドは、ONOFFフォージドと同じぐらいのセミグースで、大きさも今まで使っていたONOFFアイアンより3mmぐらい小さく、で素材は、いわゆるマレージング鋼で、飛び系です。

そして、その素材の硬さをバックフェースの黒い樹脂のようなものが、衝撃吸収材になっていて、打感をよくしているらしいです。


で、早速、今お気に入りのシャフトRODDIO I-10 SXで組んじゃいました。

少しヘッドが重めみたいで、D2合わせで37.75インチの仕上がりでした。


で、早速日曜日にホームへ持ち込むと、すごーく打感が良くって抜けがいい感じ・・・・

でも、ちょっとバランスが重かったみたいでところどころダフるミスショットが・・・・?

翌日、前のアイアンのバランスを確認するとD1.5だったので、早速、鉛を調整して・・・・・


で、昨日、いつもの王子駅前練習場へ・・・・


すると・・・・・


こんなに気持ちがいいアイアンに会ったのは、初めてかなって言うくらい好感触!!

ONOFFアイアンより重心距離が少し短いぶん、芯をくう率が上がるのかもわかりません。

今までのアイアンより、少しだけ球が低めに出て行き、直線的な弾道です。



練習をしていて気持ちがいい日ってありますよね
久しぶりな、この感触!!

これなら、また4番アイアンが入れられそうです。


うーん、キャディバックの中に、クラブが15本・・・・?

どうしましょ・・・?



ウェッジの本数で調整かな・・・・・











ポチッ!




病気です・・・・・・・笑

では、

See you !




0 件のコメント:

コメントを投稿