2011年8月16日火曜日

那須ちふり湖CC

こんにちは

お盆休みは、いかがお過ごしでしょうか?


この暑さじゃゴルフにも行く気になりませんね~。


ということで、すーさんは、今年高原のゴルフ第二弾ということで、那須ちふり湖カントリー倶楽部へ行ってきました(^v^)

レストランから18番ロングホール

ここは、鹿島建設の直営(高坂、森林公園なども)ということで、かなり期待していったのです・・・・・


最高気温29度ととても涼しかったですし・・・・・(ちなみにホームは35度でした)


コースも、高原の割に平坦でレイアウトもなかなかおもしろかったですし・・・・・


泊まったロッジも、とてもきれいだったし・・・・・

ロッジのベランダから

お風呂も天然温泉で、前泊の晩もゴルフ場のお風呂にゆっくり入れたし・・・・・


チェックインした時のおじさんもとても優しかったし・・・・・


前に見える二組もツーサムでスイスイだったし・・・・・


心配していた雷も来なかったし・・・・・








でも、フェアウェイが洋芝なんですね・・・・・


そのせいか、フェアウェイは、穴だらけ・・・・・残念


数年ぶりに、6インチプレースをさせていただきながらの、ラウンドでした。


すーさんも、残り100ヤードをちょっとダフったかなーって言う感じだったのが、長さ30センチ、深さ5センチぐらいの草履のような芝がベロンって飛んで、ボールは、40ヤードぐらいしか行かなかったのには、びっくりでした。


洋芝って難しいのね・・・・・涙

でも、スコアはなんとかこらえて、40,38の78回!




あー、でもあのフェアウェイからのダフったイメージが頭に焼きついていてはなれません・・・・・涙


こういうコースは、もっとちっちゃいヘッドのアイアンじゃないと気持ちよくないのかなーーー?



やばい、帰って来てからヤフオクでアイアン見てるし・・・・・



でも、帰りには、チーズガーデンお土産の名所に寄ったり・・・・
(ここのレアチーズケーキやばいです。めちゃうま。しかも、コーヒー100円)

アウトレットに寄ったり・・・・(当然ここも涼しくて回りやすかった)



でも、不思議なのは、那須って標高で言うと600メートルぐらいなのに、下界と6度も温度差があり、しかもこの季節でこのエリアだけ北西の風が吹いているんですねーーー


さすが、夏に天皇家がご静養にこられるだけありますな。


では、

See you !



0 件のコメント:

コメントを投稿