2011年8月9日火曜日

集中力!

こんにちは

この前の土曜日に引き続き、日曜日はホームの月例でした。

調子は良かったんですよ。

西のインからスタートして、アウトの5番までは・・・・・

そこまで、何と1オーバー・・・・


こりゃーもしかするとーって思ってたら・・・・



6番ショートホールで、ティーも前で180yぐらい絶対乗せられるって思って、バックスイングして切り返す寸前・・・・・




自分の足元に、黒い何かが・・・・・・?



えっ・・・て思いながら、スイングを止められず、どシャンクで右の池へ・・・・・涙



あとで見たら、ちょうトンボって言うらしいんですけど、真っ黒で蝶のようにひらひら飛ぶんですね。

そこに視線がずれたんでしょうね・・・・・


で、ドロップしてダボ・・・・

ショートでの池ポチャは痛いですね。
結果は、OBと同じですからね。


それにしても、もっとボールに集中してればそんなことにはならなかったかと・・・


よくゾーンに入ったプロは、打つ瞬間に周りで何かが起きても、まったく影響しないって言いますもんね。


でもって、その後は、ボギー、パー、ボギーでいわゆる集中力が切れちゃった状態で77回・・・・涙


おまけに、最終9番ホールなんて、多分ティーが少し前だったから、390ヤードぐらいだと思うんですが、フェアウェイど真ん中のちょっと手前のピンまで残り80yのところまで打っといて・・・

んっ・・・ってことは、300yドライブだったんだ・・・・(^v^)/~


絶対バーディーとってやろうって、思いっきりボールに集中して打ったら・・・・・






ダフって、60yしか飛びませんでした・・・・笑


そこから、寄らず入らずのボギーだもんね・・・・


一緒に回っていた帝王Sさんは、140yぐらいのラフから、1mにつけてバーディー・・・・

あの辺の集中力がすごいよね。


この方には、2年連続クラチャンの2回戦で逆転負けでやられていますから・・・・


ゴルフって、やっぱりハートなんですよね・・・・


なんか、いい方法無いですかね?

あそうそう、ユーティリティの新製品ロイコレNEW TRC20°にアッタスHY85Sで組んで今週から導入してみました。



方向性がよく、少しフェード気味に200から210yぐらい飛んでくれていい感じでした。
左には引っかからない感じがあって、思いっきり捕まえに行ける感じでした。

道具はなー、いいの揃えてるんだけどねー・・・・

どこかに、いいハート売ってませんかねー?

では、

See you !






0 件のコメント:

コメントを投稿