2011年6月14日火曜日

グリップ交換

こんにちは

昨日、狭山ゴルフ倶楽部で、アルバトーナメントに参加してきました。
ゴルフ場に着くと、それまでの豪雨も嘘のようにあがり、関東アマ2週間後の最高のコンディションでコースを楽しんでくることができました。




と、変な出だしでしたが・・・・・





結果、82回・・・


何にも絡みませんでした・・・涙

「何が、関東アマの予選カット77回目指して・・・・・?」

なんて、声が聞こえてきそうですが・・・


ドライバーが、真っすぐ飛びません・・・・


なんか、ドライバーだけ切り返しのタイミングが悪くて、体調のせいだと思うのですが、クレイジーの素早い切り返しに体が反応して、手が出ちゃったり、わざと遅らせようとして、プッシュしたり・・・・


このままでは、来週の倶楽部対抗が・・・・・




って、こんなとき思いついたのは、グリップ交換・・・・!


ゴルフプライドの新製品G400 VDラバーなる商品です。
なんでも、衝撃吸収ラバー内臓で打感がよくなり、ツアーベルベットラバーよりシャフトが柔らかく感じるらしくって。

早速、付け替えて、2時間待って練習場に・・・・走

まだ、乾ききっていなくって、打つたびに少しグリップが開いてしまいますが、好感触!

これいいですね。

皆さんも、あってたはずのシャフトが、急に固く感じたり、柔らかく感じたりしたときまずはグリップ交換が、お勧めですよ。結構、別物シャフトに生まれ変わったりします。


さああと一週間、どう調整して仕上げるか・・・・

こうご期待!!

では、

See you !

2 件のコメント:

  1. こんばんわ。

    ドラの打開策、頂きました。

    早速明日交換します♪

    返信削除
  2. ひろっちさんへ

    硬くしたい場合は、一般にはコード入りを使うか、バイアグラがいいらしいです(笑)

    あと、テープの巻き方でも多少変わるようです。
    先側を隙間を多くしたり・・・

    スーさんの場合、縦の一本上下グリップの長さ、右手中指からエンドまで螺旋追加、さらに、4mm幅に切ったテープを2本でバックラインを強調しています。

    こだわった、テープ巻きすると人のクラブが握りづらく、愛着もわいてきますよ。

    返信削除