2011年6月1日水曜日

アルバトーナメント in 大利根CC

こんにちは

アップが少し遅くなりましたが、月曜日あの台風2号が直撃かという時に、大利根カントリー倶楽部でアルバトーナメントに参加してきました。

午前中は、雨の中、午後はあがったのですが、強風の中・・・・

上がってみれば、40・41で81回で6位という結果でした・・・涙

今回はみなさんやはり雨風の影響か、優勝が79回。
狙えないスコアではなかったですね。

でも、ショット的には、悪くなくなんとベストパーキープ率賞なるもののおまけ付き

ただ、最近早いグリーンに慣れていたせいか、雨にぬれたグリーンに最後までなれず、9回パーオンしているのに、一個もバーディーパットが入りませんでした・・・(・・;)

でも、大利根は、面白いゴルフ場ですね。

確かに、よくホームと比較されるのですが、フェアウェイの狭さとうまくひねったコースレイアウトがすばらしいコースだと思いました。

グリーンもいわゆる芽が詰まっていて、バンカーも白砂ですべてのバンカーが同じ状態にキープされている感じでした。
また、雨のせいなのかフェアウェイのターフの抜け方はとても柔らかく、このコースのメンテナンスのすばらしさは、もしかすると小金井以上かと思いました。
さすが、支配人も「コースにはお金かけてるから・・・」と言っていたのがよく理解できました。

今までは、なんとなく敷居が高かったのですが、これからは積極的にエントリーしたいコースになりました。


商品は、Z-STARを1ダースでしたが、エントリーフィーのもとは取ったぞという感じです。
でも、優勝の川名ホテルの宿泊券が、欲しかったなーー。


帰りに、アルバの大ちゃんが次の狭山もエントリーしておきますからっと言っていたが、日程を見ると、6月13日月曜・・・?

この週は、確かクラブ対抗の指定練習日が・・・・

矢○が12日ホームでやろうって言っていたし・・・・

ってことは、12ホーム、13狭山、16指定練習、19月例、21クラブ対抗決勝・・・・(~_~;)

これって、ゴルフしすぎでしょう。

体が2つ欲しいすーさんでした・・・・・

では、

See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿