2011年6月28日火曜日

素振りが大事

こんにちは

日曜日に、ホームに行ってきました。
すると支配人をはじめ従業員やたくさんのメンバーから倶楽部対抗の労をねぎらってくれるお言葉をいただき、うれしく思いました。ありがとうございました。

ゆっくり目にでたラウンドは、梅雨の合間のまるで高原でゴルフのような涼しくっていい感じでした。
でも、前半のハーフは、倶楽部対抗で打ったOBが打ち消そうと力が入っていたのか、球は狙った所にまったく行かず、まったくダメ・・・・・涙

お昼に時間が1時間あったので、レストランではなく、近いの蕎麦屋一扇まで足をのばし、ビールと奴、串焼きに茄子鴨のそばうどん合盛の大盛りとたらふくいただき、すごいおいしかったです。
これだけ食べて、一人1900円とはとてもお得な感じ・・・・

お腹はパンパンの状態で、一番ホールのバーディから始まり、7番まで3バーディ、1ボギーの2アンダー。

ところが、7番、8番でボギーとやっぱり調子はいまいちのイメージ・・・・・


そこで、帰りに一人練習場に向かうと・・・・


久しぶりに、佐藤正一プロが練習をしていました。

ちょっとチェックをしてもらうと、全体のスイングは悪くないようで・・・・

ただ、ゆるむ時があるなーと・・・・


もっと、思いっきり振って、フィニッシュでピタッと止まってぐらつかない素振りをした方がいいと・・・・

そうすると、体幹が鍛えられて緩まなくなるんだと・・・・・

佐藤プロも一生懸命素振りをして、練習をしていました。


自分のイメージでは、ボールを打つ時の1.5倍ぐらいの勢いで素振りをさせられました・・・・汗


でも、その後打った球は、最高のパワーフェードが打てました。

佐藤プロ1時間半もお付合い頂きありがとうございましたm(, ,)m

やっぱり、素振り大事ですよね。
昔は、よく家のルーフバルコニーでモメンタスとか、振っていたのですが・・・・・

最近、練習場以外では素振りしていませんでしたから・・・・


これから、お風呂入る前に素振りしてみようかな・・・・・(^o^)

最近、お腹周りもちょっとヤバいし・・・・・^_^;



では、

See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿