2011年7月29日金曜日

霞〇関CC 練ラン

こんにちは

昨日は、霞〇関CCに練ランに行ってきました。
なんだか、東京は梅雨前線が戻ってきたとかいうニュースの中、朝出発時には結構な雨が降っていてちょっと心配でしたが、コースにつくころには、すっかり雨が上がり高原のような涼しさのなか気持ちよくラウンドをしてきました(^o^)



敷居の高かった霞は、一言で言ううならば・・・・



「素晴らしい」!!としか言いようのない・・・・


行く前は、やれ、バックが11kg以下だとか、服装が原色がダメだとか、スロープレイには極端に厳しいとか、いろいろ気を使うコースだなーと思っていましたが・・・・・


そのことを含めても、コースの素晴らしさがすべてを帳消しにしてくれる・・・・
この写真は、西9番ホールの景色です。


こんなコースでプレイできるメンバーの自覚を求められる厳しさは、納得せざるを得ないほど、完成されたコースであると評価できます。

この日は平日で朝雨が降っていたことでか、コースには十数組しか来ていなく、我々も1.5ラウンドをあっというう間にこなすことができました。

何がそんなにすごいのって、簡単に上げてみると・・・・・

一般道からのエントランスが、レンガ造りの重厚な門構えと、車止めまでの雰囲気!

レストランから眺められる景観!

絨毯を張り巡らせたようなフェアウェイ!

適度な大きさとシミひとつないグリーン!

完璧にならされたバンカー!

グリーンとネクストティーのアクセスの雰囲気!

最終グリーンへ上がるときの景観!(写真は9番ホール)

風呂場の清潔感!

キャディさんの可愛さ!!

上げていくときりが有りませんね・・・・・

完全にやられました\(◎o◎)/!


我がホームもまあまあの評価を頂ける名門と自負しておりましたが・・・・・・


ちょっと違いすぎます・・・・・涙



また、来週競技で行けるのがとても楽しみです。

ところで、スコアはって・・・・・?

41、40、38でした・・・・・涙

まあ、練ランですから・・・・・

来週、沖縄への切符を目指して頑張ってきまーす(^v^)

では、

See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿