2011年7月4日月曜日

東コースオープン

こんにちは

昨日、日曜日はホームに行ってきました。

再来年の日本オープン開催にあたり、コースの延長とワングリーン化でクローズしていた東コースが7月からオープンしました。

まず、大きな改良点として、全長7341ヤードに約200ヤード延長され、さらに御殿場と同じ007という種類のベントワングリーン化、さらに、バンカーの砂質が変わりました。

グリーン周りの景色は、雄大になり、今までのコースとは全く違う印象に・・・・・

写真を取り忘れたので、ホームページからお借りした8番ホールのレイアウト図です。
グリーンの脇のえっと言うところに、9番ロングホールのティーがありました。

ここ、フェアウェイ真ん中の木から210ヤードぐらい残るので、力が入ったら打ちこんじゃいますよね・・・(^_^;)

でも、なんか、オーガスタみたいなレイアウト

ただ、普段は使わせてくれないみたいなので、トーナメントでは絶好の観戦ポイントではないかな。
多分、オウトインが入れ替わるでしょうから・・・・・


さて、昨日のブラックティは、7135ヤード設定でしたがラウンドした感想は・・・・・


飛ぶ人には、簡単になっちゃったんじゃないかな・・・・・

すーさんも、3バーディー6ボギー、In36,Out39の75回でした。(久しぶり(^o^))

っていうのは、もともと東コースは西コースに比べフェアウェイが広めでしたが、今までの2グリーンでは、とりあえず左右どちらかのグリーンを狙うためには、ティーショットはその逆のフェアウェイを狙い、同じ側に行くと松林が邪魔をするということがあったのですが、ほぼ、二つのグリーンのセンターに作り直された新グリーンは、今までより大きめで林にさえ入らなければ、どこからでもグリーンを狙っていけるかなって・・・・・

ただ、その分グリーン周りのラフは、長めに伸ばされ、西コースのそれとは、違う種類なのかと思えるほど、ボールがすっぽり入って、すごく難しく距離感を出すのは大変です(・・;)


というわけで、一長一短あるようですが、全体としては、はじめてこられる方は、相当楽しめるコースになったのは間違いありません。

そうだ、楽しませると言えば、アプローチの練習場が充実しました(^v^)/~

ランニングアプローチができる約30ヤードの本グリーンコンディションと、バンカー、グラスバンカーを練習できるグリーンと2つ。

ここで、半日ぐら遊んでいても結構楽しめるかも・・・・・・


今週も日曜日遅めのスタートなので、たっぷりアプローチ練習してから、スタートしたいと思います。

もし機会がありましたら、少し余裕を持って来場し、是非東コース回ってみてください。

では、

See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿