2011年7月5日火曜日

リッチなランチ

こんにちは

最近お昼ごはんを食べた後に、なんとなくマイブームになっているのが、これです。



グリコのドロリッチです。
会社のそばのスーパーで140円で売ってます。
コーヒーゼリーの飲み物って感じですかね。
安いお昼ごはんを食べた後でも、これを飲むとなんかリッチなランチをしたような・・・・・どこが!

小さな幸せです・・・・


昨日、外出をしていてお昼は、得意の松屋の牛めし野菜セット(フレンチドレッシングが絶妙です)を食べた後、いつものようにドロリッチを買おうと・・・・

車で移動しながら、ファミリーマートへ・・・・・

あれっ・・・・無い


そっか、No1コンビニのセブンイレブンじゃないと無いかな?・・・って、

あれっ・・・・

店員のお姉ちゃんに聞いてみると、「似たようなのだとタピオカ入りコーヒーですね!」だって・・・


さすが、No1コンビニ、お姉ちゃんの対応があなどれないなと感心しながら・・・・

いやいや、ドロリッチが飲みたいんですと冷静に断り・・・・


ナビを頼りに、こうなったらローソンへ・・・・・

この間にすでに5kmぐらい走っています・・・・・

でも、やっぱりドロリッチはありませんでした・・・・・涙


そうだ、確かスタバーに似たような飲み物があったはず・・・・と思い出し


iPhoneで近い店を検索・・・・・さらに5kmぐらい走って、見つけました。


コーヒージェリーフラペチーノ・・・・・舌を噛みそうです(^_^;)



ドロリッチをにシャーベット状にして、たっぷりの生クリームを乗せ、ドロ超リッチという感じ・・❤❤




10kmも走って、手に入れた小さな幸せ・・・・かなり大満足!

でも、このコーヒージェリーフラペチーノ(ゼリーではありません、ジェリーってボードに書いてありました・・笑)は、真ん中のサイズのグランデ(いちいち言い方がめんどくさいのですが)はなんと、530円でした。

おいおい、お昼の牛めし野菜セットが、460円だったのに・・・・


しかも、10kmも走ったら、ハイオク2リットルで300円・・・・

1300円あったら、結構いいランチが食べれたんじゃない・・・・?


そうだ、ドロリッチって、蓋を開けずに太いストローをぶすってさしちゃうので、中がどうなってるか見たことなかったんー・・・?
今度、見てみよっと・・・(^o^)


すみません、しょうもない話題で・・・m(。。)m

では、

See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿