2011年7月19日火曜日

蓼科高原カントリー倶楽部

こんにちは

先週末は、暑い東京を抜け出して、長野方面へゴルフ&温泉&パワースポットの小旅行に行ってきました。

まず、初日は、ゴルフ仲間の蕎麦屋の修ちゃんがメンバーで是非にということで、蓼科高原カントリー倶楽部へ・・・・・



標高1200メートルの高原に27ホール、コースは適度にアップダウンありますが、なかなか絶妙なレイアウト。冬の4ヶ月間は、クローズになるだけあって、芝の状態はとても素晴らしかったです。

何より、軽井沢よりさらに2、300メートル高い高原のゴルフ場で、この日は、すごく天気が良かったのですが、それでも、最高気温31度で、我慢ができる暑さでした。

また、湿気もなく空気も薄いのか、ボールがやたら飛びます。

スズランコースの9番ショートバックティー196ヤードを6番アイアンでベタピンでバーディーというように、この日は絶好調の5バーディー、トータルパープレイで・・・・



一緒に行った姫も、「すーさん、すごいねー!」なんて、ポイントアップ(^o^)/~

さらに、午後のリンドウコースでは、野生のシカさんが、コース脇に大接近!




さらに、お風呂は、天然温泉で気持ちがよく・・・・・


さらにさらに、清算時にくじ引きがあり、引いてみると特賞の、ラウンド無料券をもらっちゃいました・・・(^v^)

信州一のお気に入りコースになったのは、間違いありません


その日は、上諏訪の温泉に泊まり、またまた、温泉三昧。

翌日は、どうしようかと考えていたのですが、ネットを検索していると、車で1時間ぐらいのところに、日本一のパワースポットがあると・・・・・


分杭峠(ぶんぐいとうげ)っていいます。

標高1424m、なんでも、ゼロ磁場エリアで、前にたけしの番組でやって以来すごい人気とか・・・・

行ってみると・・・・・







ここ、すごいです。

約1時間水を汲んだり、椅子に座ったり、石に座ったりしていたのですが、前日のゴルフで張っていた右坐骨神経痛や首が、すーっと消えて無くなっていました。

この写真の峠の看板から、300mぐらい入ったところなのですが、この日も約50人ぐらいの人が、何をするわけでもなく、ぼーっとしています。


何人かの人と話もしたのですが、みんなやはり何かを感じていると・・・・・


しかも、その半径50mぐらいは、マイナスイオンがたっぷりなのか、帰るときにそのエリアを離れるときの、空気の変わりようには、びっくりさせられました。


あまりパワースポットとか信用する方ではないのですが、ここはすごいと思いました。
とにかく、気持ちがいい場所って感じでしょうか。


うーん、日本一のパワースポット恐るべし・・・・

ちょっと、話が長くなりそうなので、この辺で・・・・

では、

See you !







0 件のコメント:

コメントを投稿