2011年5月25日水曜日

梅雨入りか?

こんにちは

今日は、天気がいいですが明日からは、台風の影響か雨が続きそうな天気予報です。

そんななか、なんと大雨予報の30日月曜日にALBAトーナメントにエントリーしてあるんです・・(・。・;

先週、ALBAの大ちゃんから電話がかかってきて・・・・

無理やりエントリーさせられてしまいました。

会場は、去年までチャンピオンシップレクサスの会場となっていた大利根カントリー倶楽部東コースです。

何度か、プロのトーナメントを見に行ったことがあるのですが、ラウンドは初めて・・・・


だって、プロたちがあんなに苦労してるんですから、すーさんが歯が立つはずがない・・・・

と、今までも競技で大利根があってもなるべく避けて、別会場でエントリーしていたのです。


でも、今回はお付き合いということと、先日、ご一緒した大利根の支配人と○谷さんに敬意を表して、エントリーとなったわけです。


ところが、今週になって天気予報を見ると・・・・・・大雨か?


ふだん、雨の日はやらないし・・・・

でも、その件を支配人に言ったら、こんなものをもらっちゃいました(^o^)


こんなによくできたコースガイドが、売店で630円で売ってるらしいです。
ハザードまでやスプリンクラーからの距離と、グリーンの傾斜とすごくシンプルに見やすく書かれていますね。

このページ、レクサスでは、最終ホールだった9番ロングです。
それにしても、なんでフェアウェイの真ん中に大木が何本もあるの・・・?

第一打は中央の松狙い??

って、229ヤードじゃ上は超えて行かないよね・・・?

すーさんの場合、松を狙っていっても、曲がって当たらないよってことかな・・・?


でも、ジャックにクラウスに、「日本では廣野と大利根のレイアウトが素晴らしい」と言わせたこのコースを楽しんできたいと思います。


でも、雨じゃなーー。

傘さして、手をタオルで拭いて、グリップが濡れないようにして、ランがないことを計算して、グリーンは低いところと高いところのスピード違うだろうし、ラフは全く飛ばなくなるだろうし・・・・・


たぶん忙しくって、とても楽しめません・・・涙

では、

See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿