2011年5月23日月曜日

全米オープン予選仕様 11ft

こんにちは

土曜日にホームでラウンドしてきました。
メンバーは、日本シニアオープンにも出場経験のある○田さん、某有名外資系半導体メーカーのスーパーサラリーマン○川さん、ゴルフ理論を語らせたらNo1の○村さんでした。

実は、今日我がホームでは、全米オープンの日本地区予選が2ラウンド競技で行われています。
土曜日は、その練習ラウンドに来ているプロもいて、なんとグリーンスピードは、11フィート!!

この前の、小金井CC以来の超早いグリーンでした。
この日のおにぎりは、超早いグリーンに合わせて、3パットは、全員に丸を進呈と・・・・

バーディーベストが欲しくて、打ちに行っちゃうと、その見返りでスリッパが待っている。
すごく面白いゲーム展開になりました。

これって、結局バーディーベストでは、丸が2つしか来ないのに、スリッパをすると3つ丸をあげることになっちゃう、変則ルールですな。

でも、わかっちゃいるのに、無理なバーディを取りに行っちゃう・・・・

すーさんも、2回スリッパで、丸を6個損をしてしまいました。

よく考えたら、丸6個取るのってすごく大変だもんね・・・^_^;


でも、このぐらいのスピードのグリーンってやっぱり面白い・・・・

同じ距離を打つのでも、当然ボールスピードが遅くなるわけだから、その間ボールにかかる傾斜方向への重力は、時間に比例するので、曲がり幅がいつもより、大きくなるわけで・・・・・

なんて、考えていても、いつも慣れているグリーン状態に慣らされた感覚で打ってしまうんですよねー^_^;



そうそう、昨夜その○田さんからFAXが届きました。


今度、関東クラブ対抗決勝があるサンヒルズカントリークラブのグリーン周りのマンガを作ってくれたと・・・・
さすが、21年間クラブ対抗に連続出場している方のコースレイアウトはうまい・・・拍手

あれ、○田さんは、Aクラスで、すーさんのBクラスとコースが違うはずなのに・・・・\(◎o◎)/!

いつも、すみません。心配していただいて・・・・m(。。)m

いつか、○田さんのようなバンカーとアプローチができるように頑張りますから・・・・


○田さん、あと10年たっても、おにぎり付き合ってくださいね❤


ちなみに、○田さんは、今年で63歳です・・・(^o^)


では、

See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿